ロンドンに着いた日

出発。
飛行機は苦手なんですが、この眺めは大好きです。かならずぼーっと眺めます。


ヒースロー空港。
いろんな国に行ってますが、はじめてのイギリスです。
ヒースローは到着ロビーから玄関までずっとこの天井。
意味をいろいろ考えたけどなんとも不思議なデザインです。


ヒースローから地下鉄ピカデリーライン、ベーカールーラインを乗り継いでロンドンの地を初めて踏みました。
dropboxに入れておいた地図をiPhoneに移すのを忘れていて、完全に記憶を頼りに雨の中ダブルデッカーを探し這々の体で乗り込みます。
降りるバス停もあやふやな記憶を頼りにおおざっぱなホテルの地図を手に持っていたら、
横からアフリカ系の紳士が「次がきみたちの降りるバス停だよ」と横から教えてくれました。
 手に持っていた地図が見えたんだそうで、同じ停留所で降りていました。そしてホテルはバス停目の前。
チェックイン後、1階のパブでビール休憩。この時点で19時。
ホテルの1階といえども、他にパブのない地域らしく、地元の人でにぎわっていて初日からネイティブなパブを味わえてご満悦です。

 

その後、ホームズのバーがあるらしいとのガイドブックの情報から、バスで街中まで出ました。
ですが、お店を探す途中でトイレを探せず、マックに駆け込んでしまいます。
ついでに夜ご飯を済ませましたが、ポテトがなんとも。。。
その後無事にバーは探せましたが、言及するとしたら、ホテルのバーがとても良いものであると認識できるようそになったくらいかなぁ。

そんなこんなで16時に空港に着いた一日目が終了。
早めに寝て翌日に備えます。


 
散歩の途中のはなし comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>