ロンドン1日め

ロンドン初めての朝。
郊外にあるホテルからバスでピカデリーに。(最寄りのバス停から通勤時間帯で30分)
この光景に興奮しています。
シャーロックのオープニングに出てくるLEDの大画面。予習した甲斐があった(笑)



近辺をうろうろし、こちらでランチ。
ロンドン初地元ごはんはとてもおいしく!噂とだいぶちがっていてほっとしました。
フィッシュアンドチップスも、ビーフのサンドイッチもおいしかった。


また街をうろうろし日がくれて、17時。と思ったら、行きたかったお店はどんどん閉店時間。
行きたいお店の営業時間順に回らねばいけないんだ!と学びました。
写真はリージェントストリート。近辺のデパートの最上階にあるカフェでお茶をして作戦を立て直し。


晩ごはん前に夜やってるお店あるのかな?と調べた結果、M&M'sワールドという情報をつかみます。
世界で何店舗かあるそうですが、ロンドンにも最近できたそう。深夜0時まで営業。
写真自由の店内は、テーマパークのようなおもしろさを与えてくれるつくりで、買い物かごにどっさりおみやげをつめた世界中の人々がわらわら集っていました。
私が一番気に入ったのは、写真奥の壁にある、チョコを一色ずつ筒に入れて、自分の好きな色を詰め合わせられるコーナー。
鮮やかな絵の具のようでうっとりです。

 
散歩の途中のはなし comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>