ロンドン2日め

ロンドン2日め。
イングリッシュブレックファーストにありつきます。
どのカフェでもお昼ごろまでまたは、夜まで食べられるところもあるようです。
さすがイギリスでいちばんおいしいとされる食事ですね。
ちょっとこげてる食パンがかりっかりでおいしかった!
地元の方で賑わっているベイカーストリートから一本入ったところのお店。



ベイカーストリートに来たわけはここです。
1階が観光客向けのショップで、2階がミュージアムになっていましたがそちらは入らず、
建物のこの看板に満足して横にあるビートルズショップの入って帰ってきました。



この実験室のようなステキな空間は、王室御用達の香水屋さんPENHALIGON'S。 
ピアスにタトゥーの入った気さくなお兄さんが接客してくれました。 
アジアの娘ならこれがおすすめだよといってくれた香りがストライク。 
コンパクトや練り香水もひとつずつ凝っていて、男性用も充実していて、 かなり長い時間滞在しました。



こちらはタワーブリッジ。
「ロンドン橋に行きたい!」と言ったわたしは、本当は写真のここにいきたかった。
写真をとっている現在地がロンドンブリッジです。
初心者向けのまちがいにまんまとひっかかっています。

 

散歩の途中のはなし comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>