きょうのできごと
水曜日。
遅く寝たのに、すごくすっきり起きられた。
やっぱり玄関掃除がだいじだったんだな。
朝早く起きると、時間がたくさんあるものだなと思いながら
やらねばやらねばと思っていた用事を午前中にいろいろ済ませる。
引き続きのデザイン修正なども終わらせ、急いで紅矢でユウとランチ。

13:30〜教室。
天のせかいの絵をかく。
おりひめひこぼしは、こういう髪型だからって言いながら描いてたから
もしかしたらちがうかもよ?と声をかけて混乱させるいたずらをする。
おうちで描いてきたノートの絵を見せてくれた。
くす玉から「なっとう」という垂れ幕が落ちている絵がわたしのストライク。
自由だなぁ好きなんだなぁと思い出してはにまにま笑ってしまう。
せっかく七夕だから、入口前にある竹やぶに短冊と飾りをつける。
七夕飾り用のはずの切り紙は、あまりにきれいにできてしまい
みなさんお持ち帰りとなった。一年生はラミネートしてお守りにしていた。
お願いごとのひとつに「こうさくのせんせいになれますように」とみつけて
じーんと来る。いろんなことをできるようになろうね。
さいきん一年生は3時間以上集中して作ってる。
学校がおわったあとでのそれだけの集中力、すごいなぁと感心します。

18時すぎ、みんな帰ってユウと休憩。
もうひと仕事PCで終えてごはん。
ちょっと疲れたとベンチに横になったらいつのまにか2時間経過。
慌てて起きて、今日のタスクを消化する。

今日はサッカーがないから、そのままおふとんへ。
 
 
今日のできごと comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.niina-niina.com/trackback/1127
<< NEW | TOP | OLD>>