きょうのできごと
水曜日。
あきらめていたサッカーだったけれど
後半から見ようと思ってたら、ドイツ4-0ブラジルだったのでそのまま起きなかった。
なにがあったんだ。
ユウさん夜中に高熱。普段高熱出さない人ってたいへんそう。

午前中わたしもびょういん。
体調不良は気にするものではないっていわれたから、気にせず回復を待つ。
さいきんゆるゆる試している温灸に効果あるといいな。

14時から教室。
15分前にいそいでごはんと思ったら来てしまって、最初食べながらでごめんなさい。
今日のは、わーこれはおもしろそう!と思って用意した透明うちわに
カラーセロファンシールを貼って模様をつける工作。
みんな苦戦してしまい難しそうだった。
最初に黄色と水色を重ねると、何色?とかまでは順調。
お手本があったらよかったのかなぁとも思うのだけど、
あればあったで、まるっと真似して作る子もいるからなんとも言えない。
セロファンシール使わずにペンだけで描いて終わりにしてしまった子もいた。
うーむ残念。高学年が頭使ったらできるのかなぁ。
振り替えがあって6人いたのだけど、うちわが終わってから走り始めた方向が
みんな違う方に行ってしまって先生一人大混乱。
最終的にドレス作り班と絵本づくり班になってたのかな。
ドレスを着た後、ベールも作るという発想ははじめて見たけれど、何かアニメだろうか。
虹のベールや白でレースのように描いたベールを冠につけてかざってた。
かざりが多くなってくるとだんだん民族衣装みたいになるのがおもしろい。
最後は写真を撮ったけれど、まだ撮るのー?ってくらい
いろんなポーズで撮りました。これは近年のポートレートブームの成果だろうか。
撮られ慣れしているなぁ。かわいいんだけどね。

17時頃に終わって、夏の仕事でPCに向かう。
途中で脱線してwebshopのセールをのぞいてしまう。
ほしいと言っていたのは実家の母なので、アドレスを送って、
iPhoneで見てもらい家電で電話というハイテクやりとり。
還暦越えた人がiPhone自在にあやつりLINEでメールとかされると畏れ入る。
父が帰宅してPCの大きな画面で見たら再度連絡するとのこと。やるな。

外は大雨。台風接近と梅雨前線で全国的に大変らしい。
指示待ちの時間が長かったのでソファで読書。
はやくサイトを直さなきゃと思って考え始めようとしたけど、準備で終わってしまった。

夜ごはんを食べながら、ブラジル戦をニュースで見たけれど
テレビ局も悪いと思うのか、そそくさとしか流してくれなかった。結果が7-1という衝撃。
明日のオランダ戦を楽しみに、いつもよりは早くおふとんに入る。

 
今日のできごと comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.niina-niina.com/trackback/1135
<< NEW | TOP | OLD>>