久しぶりに、空


アトリエの窓は、障子なのですが、外があかい。と思って散歩へ。

日曜日。
じわじわ体調が回復してくるのがわかる。
この回復へのスピードで、年取ったんだなぁって感じる。
実は、昨日のサイト作りが楽しくて、起きてすぐに続きをはじめる。
思うようにできるってこんなに楽しいんだなぁ。
自分でうまくいかないところを工夫して、でも、あれ?できない?っていうのは
教室に通ってくる子たちの日常と一緒だから、こういう気持ちを思い出すって必要。
お昼前にはほぼ完成。やっと夏休みの予定を皆さまにお伝えできる。

朝起きて、検索した病院に行ってくると出かけていたユウ思ったより早く帰宅。
先生に、本当は2〜3日入院して欲しいんだよねぇと眉をひそめられたそうで
そんな重病と思っていなかったわたしが驚く。痛みに強いってすごい。
木曜まで倒れるわけにはいかないと言っていた人は、そのまま泊まりがけの仕事へ向かった。
なにもできないので無事を祈るばかりですよ。

またしばらくPCに向かった後、
ここ2日一歩も外に出ていなかったわたしが空につられて家を出る。
いまは埼玉の実家の時とちがって、住宅街の真ん中なのでなかなか2階でも空は見えない。
目的地を図書館に歩いて行って、歩道橋の上にわざわざのぼる。
これからここが定点観測地点になりそうだな。
甘いモノが食べたいと思って、コンビニに向かうも先に本屋さんへ。
ここの本屋さんの図書館みたいな雰囲気が好きでついつい長居する。
気になっていた本を1冊とちはやふるを。
出る頃にはほくほくしすぎて、すっかり甘いもののことは忘れて帰ってきてしまった。

明日の朝までのデザインを2つ終えて、ごはんを食べて、ひさしぶりにまんがタイム。
シャワー後に、シーツを変えた布団の上でのびのび読書は至福。
明日のサッカーに備えて、早く寝ようと思っていたけど2時すぎ就寝。
起床予定時刻は3:55です。

 
空の日記 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.niina-niina.com/trackback/1139
<< NEW | TOP | OLD>>