きょうのできごと
火曜日。
起床。
夏のお仕事最終段階の打ち合わせ。今日やるべきことを確認。
時間ギリギリまですすめる。

13:30から教室。今日もひとり。
うちわづくりをしていなかったので、今日はそれ。
先週の子たちのあまりがあったので、私もビニールに貼って作ってみる。
年長さんのHちゃんは、作りたいものに向かっていくと言うよりは
切って出来た図形が何に見えるかな?と考えて思いついたものを画面に展開していった。
明日、幼稚園の夏祭りがあって浴衣で行くそうで、がんばって仕上げて
明日持って行くんだーとテンション高めで作っていた。
90分を過ぎたあたりで、疲れてきた。最近だと珍しいけど、一人だから集中しすぎたのかな。
そこからは、わたしが部品(指示された花びらとか)を切って
彼女が貼って、完成に向かっていった。終わらなかった分はおうちでがんばるそう。
でもこの年の子が、ひとつの作品を2時間じっくりかけて取り組むってすごいな。
しかも終わらないから、続きをあとでやるって。
きっとわたしの子供時代だったら、最後は力抜いてなんとか時間内に終わらせちゃっただろうなぁ。

終わって、ただちに修正作業。
他社への確認作業があるからいそげいそげ。
一段落して、日記を書く。
一段落して、夕飯の買い出しと下ごしらえ。
一段落して、ブローチを作る。
修正が来て直して送る。
をくりかえして、日付がこえてしまった。ごはんは結局食べそこねた。

ごはん食べそこねたイライラのまま、明日締め切りのデザインもやってしまう。
レイアウト作業していると頭が冷静になってきてちょうどいいのだった。
終わって、3時過ぎてたけど、どうしてもお米が恋しくてお茶漬け。
珍しくあんなにしっかり下ごしらえとお惣菜作ったのになぁ。

お風呂に入って寝る。

 
今日のできごと comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.niina-niina.com/trackback/1141
<< NEW | TOP | OLD>>