きょうのできごと
水曜日。
8時に起きて、徹夜で出て行くユウを見送る。
そのまま、午前中にせねばならない入稿データ作り。
ページものなのでアップロードに時間がかかる。
ほとんど寝てなくてぼーっとしてたのか、
アップロード中にウィンドウ閉じちゃってはじめからやり直し、とかとか。
準備万端にしたところで、いったん仮眠。
起きたら、また修正が来ていた。やり直しだー。
自分甘やかし作戦で、お昼はグラノーラにナッツたっぷり。

14時から教室。
夏休み前だからみんな来る時間もけっこうバラバラ。
今日でさいごのMちゃんのリクエストで、プラバン作りになった。
イヤリング金具が人数分あったので、見せてみたらみんなの眼の色が変わった。
身に付けるものってそれだけでテンション上がるんだなぁ。
そして、みんな小さくても女子。人よりかわいいものを持ちたい。
じぶんのお気に入りを手に入れるために試行錯誤されてました。
各々鏡の前で身につけて鏡に向かって微笑む姿がかわいかった。
1年生になると、季節感が出てくるみたいで、
ひまわりや朝顔がモチーフになっていた。やっぱり授業での観察とか大事なのね。
この前まで、数日前のことは全部「きのう」数日後のことはすべて「あした」って言ってたのに。
いつのまにか時計も読めるようになってるな。

19時すぎに最後の子が終わって、修正作業に戻る。
今日も日付変わってから終わりかなぁと諦めていたら、ものすごく意外に21時前に終わった。
20時からのヨガに来てるコヤには、今日も一緒にごはんはだめだーと宣言していただけに
うれしくて、先にお店選んでる〜と出かけていった。
ユウはこのまえわたしとごはん食べたぶりのまともなごはんだそうで。
それでお腹がすかないからヤバいって話だったけど、食べていたらだんだん元気になってきてた。
今日が本番だった仕事はなんとかうまくいったそうで、無事に帰ってこれてよかった。
3人で近況報告しつつ、いろいろ吐き出していい気分。
獺祭の古酒がありますっていう店長からのおすすめで一合を3人でちょこちょこ飲む。
まだ早い時間だったから、ツバキに行って、ユウは仲間と騒いだり
またいろんなこと話して、コヤの終電に合わせて帰ってくる。

帰りにごほうびアイスを買っていたので、ふたりで食べて、徹夜明けの人はそのまま落ちた。
わたしは託された仕事を完遂すべく、PCに向かう。
でも実は出かける前に今日の夜中のデータがあと2つあったことにも気付いてしまっていたので
そのまま2時すぎまで集中。

お風呂に入って寝る。

 
今日のできごと comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.niina-niina.com/trackback/1142
<< NEW | TOP | OLD>>