きょうのできごと
日曜日。
8時に起きて作る続き。
9:45コヤと新宿待ち合わせだったのをちょっと遅れて9:50の電車にギリギリ乗れた。
順調に11時オープン。
そういえば今回店番用に、ブローチの穴がいっぱいになってもよいワンピースを用意した。
目立つ朱色だったからか、朝イチでプレスの方にファッション写真撮っていただく。
ファッションスナップなんて、はじめての体験。
でもあとからトイレの鏡で見たら、肩が変にずれていたから採用はないだろうな。

いろいろお客さまとおはなしできるし、反応を見られる機会なので、
聞き耳立てながら接客してしまいます。
色が綺麗!表面の艶感が!ってわかってもらえるとにまにましています。
おじさんに、表面に何塗ってんの?って聞かれたのにはドヤ顔で塗っていませんと答える。
そうだ、写真について。
ひとこと聞いて写真を撮ってくれる人はいいとして、いきなり写真を撮る人は
ちょっと考えてほしいと思った。そういう人には2枚目撮ろうとする前に注意する。
ちなみに、先に写真を撮る人の95%くらいの人は買わない。
お金を払うまででもないけれど、写真でもう一度見たいのよね、は私傷ついてますよー。

18時ごろに雷雨。会場が響くぐらいの雷でびくびくしてしまう。
19時に終了。
迷子が多かった印象は、親御さんが集中して見ちゃってたからだろうか。
無事にみんなが楽しく帰れているといいな。

片付け中に運営のOさんが様子を聞きにまわっていらした。
こんな疲れただろう時間帯に知り合い一人ひとりに挨拶していてすごいなぁ。
スタッフのみなさまありがとうございました。楽しかったです!

20時半頃、雨が小ぶりになった頃にまたHeureuxかなさんと車で搬出。
コヤとはここでお別れ。気の回るお手伝いを一日ありがとう。
ゆっくり安全運転で家まで送り届けてもらった。
そのままかなさんはさらに1時間運転で帰る。どうかご無事でといつも願う(笑)

近所のKOYAでユウとごはん。
わたしが疲れすぎてて、イライラをぶつけたりして仲直りしたりして。
さくっと食べて帰る。

自分におつかれーって言いたいのに飲み足りず、家でもう一缶あける。
お伴は全英オープン最終日。
毎年のアオキさんと松岡さんのやりとりが好きなのですが、
今年はマルちゃんもいてすごく楽しめた。マキロイおめでとうございます。

優勝をみて寝る。
 
今日のできごと comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.niina-niina.com/trackback/1146
<< NEW | TOP | OLD>>