きょうのできごと
木曜日。
全然体調戻っていなかった。昨日動いたのは早すぎたみたい。
体力が、お風呂のお湯をはっているのに、栓が抜けているみたいに出て行く。
闘ってくれてるんだからありがたく思わなきゃだけど、
外側が元気なだけに、自分内で仮病の雰囲気をもってしまう。
このだるさは怠け病なのでは?って。でも事実だからって説き伏せる繰り返し。
こんな状態になるんじゃ、よかった先週急いで点滴打たないで。
今週の休みはこのためにあるんだと言い聞かせながら、休養。

ブローチの残りカットを仕上げる。
たまってしまった日記を書く。
このあたりで、ものすごい雷が来る。あんな鳴りっぱなしなのはじめて。
雷様の太鼓がまるで小太鼓のようなドコドコドコって途切れない。
バリバリくるのも間髪れずやってきて、PCの電源はしばらく落としていた。
作業が一段落、雷も一段落で雨もやんだ隙に夕食の買い物。
その10分のあいだにまた雷帰って来ちゃって豪雨で傘を買うはめになってしまった。

お米をといで、あとはおかず、というところで呼び出されて夜の街へ打ち合わせに。
仕込みの現場の前に、実地で確認につきあう。街をグルグル歩く。
いつもだったら問題ないんだろうけど、ほんと体力落ちてるなと実感する。
確認終わって、コンビニおにぎりで一瞬の夜ごはん、仕込み現場の立会。
はじめて見る作業は、プロの技が研ぎ澄まされていて、興味津々で見てしまった。
そんな一発でカッターで切るんだ!とか実技をする者として、いい勉強になった。
0:30すぎに今夜の分は終わる。

家に戻って1:30。もう一仕事して、おふろ。
すこし話をして寝る。
 
今日のできごと comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.niina-niina.com/trackback/1150
<< NEW | TOP | OLD>>