8月のできごと
8月31日、日曜日。
24時間テレビを見終わったところ。リーダーありがとう。

気づけば終わってしまっていた8月。あれ?
最後に書いた日記は、7/28分の下書きを8/2にしたまま止まっていました。
スケジュール帳を見ても、あんなにいろいろあったのに白紙で驚いた。
よっぽど余裕がない1ヶ月だったんだなぁ。

そんな8月をかんたんに振り返っておこう。
図工室でのワークショップは13日間。
ありがたいことに全日程にだれかが来てくれた。
やったこと
・プラバン・裂織・キャンドル・レジン・砂絵・ビー玉ころがし・モビール
・オーブン陶土・紙漉き・シルクスクリーン・クレイアニメ・ノートカバー
日替わりだと、材料調達と掃除に力を割くなぁと思った。砂絵の掃除とかね。
汐留でのキッズファクトリーは、虹色の小瓶づくり。7日間。
こちらは、きっと教室の子たちもやりたいだろうから、9月にやろうかな。

汐留のワークショップ2日目に、出勤途中の駅でぎっくり腰をしてしまって
かたまる。歩けない、かがめない、でスタッフさんに大変お世話になりました。
コンセント入れるのも、モノを拾うのも全部やってもらったおばあちゃんぶり。
あれは、自分の教室でだったらお休みせざるをえなかった。
おうちにあったロキソプロフェンとそのシップとコルセットでなんとか乗り切る。
そんな中、花火大会が中止になったり、出雲に家族でご挨拶にいったり、
door220で出展したり結婚したり、チラシのデザインを特急でやったりと
かなり盛り沢山で、フル回転な夏でした。風邪は引かなかったのがえらかったな。

ワークショップの夏が終わり、制作の秋がはじまります。
まずは友人のウェルカムボードで準備運動。
10月に、大阪へ納品、川口暮らふと出展。
11月に、ひさしぶりの名古屋クリエーターズマーケット、door220で文学フリマ。
12月に、フリュウ・ギャラリーでのグループ展。
とまだ非公開のもあわせて、けっこう盛り沢山だ。

今日はこのあとのんびりして、また明日9/1から張り切っていこうと思います。
忙しくも、たのしい夏だったなー。
 

 
今日のできごと comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.niina-niina.com/trackback/1156
<< NEW | TOP | OLD>>