きょうのできごと
水曜日。
朝、連泊の仕事に出かけるユウを見送る。
お昼前、忘れ物をした!(しかも名刺)と連絡があり、
急いで明日の午前着の宅急便を出しに行く。便利な世の中だ。

学生時代、お台場の高いところの丸い場所でバイトをしていたのだけど
その頃のバイト後輩さんが、じつはアクセサリー作家のこまめ堂さん。
にじいろ市で声を掛けてもらって、あー?あー!と思い出して驚いた。
その彼女がアトリエに遊びに来てくれました。
小一時間、思い出話とか制作の話とか、いまの暮らしの話をする。

14時過ぎに教室はじまる。
なんか最近みんながめきめき絵がうまくなっていて、
やっぱり春は不安な季節だったんだなぁと感じる。
夏休みで家族のもとでいっぱいリフレッシュして、やる気いっぱいの秋ですね。
前にわたしが自分の絵を描いていた時に、それ私もやりたい!って
リクエストされていた透明の板に裏側から絵を描くのをやった。

描き終わって、お迎えがくるまでのあいだは、発想力強化キャンペーン。
かたちのお題を出して、何に見えるでしょうか?ってクイズ。
年中さんから1年生までいたけど、
白熱して興奮していて変な笑い声とか聞こえてきて面白かった。
びっくりしてうれしかったのは、絵は下手だから好きじゃない、工作が好き。って言っていた
小1女子がさいきん絵が好きになったの。と話してくれて、しかも
発想クイズでかなりの力を見せてくれたこと。驚いたな〜。
平面の形を、立体にして回答するのを1年生ができちゃうなんて。すごい。
みんな伸び盛りなのね。

終わって、ヨガに行って、夕飯作り。
鮭ときのこがたっぷり食べたくて、欲望の食卓になった。
ひとりだと寂しいのでコヤにつきあってもらった。

夜の時間はたっぷり読書。よふかし万歳で、寝る。

 
今日のできごと comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.niina-niina.com/trackback/1160
<< NEW | TOP | OLD>>